ポケモンGOも良いですが

 

 

私もポケモンGOが気になったので、

インストールしてみたものの…

 

 

…30分で飽きてしまいましたσ(^_^; スイマセン

 

 

作業系ゲームはどうも苦手で。。

 

 

 

 

そこから少しゲーム熱に火がついて、

今更ながらiPhoneアプリで遊んでみました(^^)

 

 

 

 

スマートフォンが普及して久しいですが、

ここまでアプリやスマホゲームが

賑わっているとは思いませんでした。

 

 

ゲームは高校生の時に

卒業してしまってましたので、

実に20年ぶりくらいです(*ノωノ)

 

 

 

 

ハードウェアはスマホ一つあれば事足りますので、

これまでのように

 

ファミコンなら

ファミコン専用ソフト、

 

ゲームボーイなら

ゲームボーイ専用ソフト、

 

スーパーファミコンなら

スーパーファミコン専用ソフト、

 

プレイステーションなら

プレイステーション専用ソフト、

 

プレイステーション2なら

プレイステーション2専用ソフト、

 

PSPなら

PSP専用ソフト、

 

 

 

Nintendo64なら

Nintendo64専用ソフト、

 

NintendoDSなら

NintendoDS専用ソフト、

 

Wiiなら

Wii専用ソフト、

 

Playstation3なら…

Playstation4なら…

 

 

…と言う制約が全くなくなるのは

素晴らしいですね(*^^*)

 

 

※利用者にとっては嬉しいですが、

ゲーム機開発会社は死活問題(^o^;

 

 

 

 

久しぶりにゲームに触れると、

知らないことばかりで

どれから始めれば良いのかすら

分かりませんでした(・∀・;

 

 

 

 

ただ、ファイナルファンタジーの世界観が

私個人的に非常に好きでハマってました。

 

 

ストーリーはもちろん、

音楽も素晴らしい物が多く、

キャラクター設定も

文句のつけようがありません(^^)

 

 

 

 

ロマンシングサガのシリーズも

音楽が非常に素晴らしいですよね(´∀`*)

 

 

作業用BGMとして流していたりしますが、

自然とテンションが上がってしまいます(〃∇〃)

 

 

 

 

 

話がそれてしまいましたが、

ファイナルファンタジーシリーズで

一つに絞れませんでしたので、

 

Final Fantasy Record Keeper

ファイナルファンタジー・レコードキーパーを

選んでみましたヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

 

当時のドット絵がそのまま。

懐かし過ぎます(´∀`*)

 

 

2016-07-06 FFRK

 

 

懐かしのキャラクター達が

まさかのコラボレーション( ;∀;)ウレシス

 

 

2016-07-05 FFRK

 

 

懐かしい技も

敵のボスキャラも

 

 

いろいろ良いところを

これでもかと追加されているので、

つい課金しそうになりますねσ(^o^;

 

※私は無料で遊べる範囲内です。

 

 

 

レベル上げ等、作業的になるところは

オートプレイ機能もあるので、

放置プレイできるのも良いですね。

 

 

ただ、携帯電池の減り方が

半端ないので、

携帯バッテリーは

ほぼ必須となります(つд⊂)

 

 

モバイルバッテリー…

ここ数年の間で物凄い進化を

遂げていますね。

 

 

値段もそうですが、

性能もスゴイ。。

 

 

…と言うことで、勝手ながら

 

 

Amazon欲しい物ランキングで

コストパフォーマンスが

高そうな商品を選んでみました。

 

 

 

 

安定のAnkerさんです(^^)

 

13,000mAhで

iPhone6sなら5回充電可能だそうです。

 

 

20,000mAh超えで

1万円を切るとは。。

 

技術の進歩は凄まじいですねε-(´∀`;

頼もしい限りです。

 

 

こちらはソーラーパネルも搭載。

停電時も何かと役に立ちそうです(^^)

 

 

 

 

楽天も負けてませんね。

10,000mAhで2,000〜3,000円。。

 

 

 

 

 

 

 

ゲームアプリは益々

盛り上がっていきそうです。

 

 

※歩きスマホだけは

くれぐれもご注意下さい。

 

 

 

 

また、私と同様に

無課金プレイヤーの方々は

下記ポイントサイト経由で

ポイントを貯めてみては如何でしょうか?

 

 

ポイントを貯めることで

ガチャに励むことができます。

 

課金アイテムを入手

できるようになりますので、

 

スキマ時間にポイントを

ガシガシ貯めていきましょう(*^^*)!

 

 

ただし、

本業を疎かにしない程度で…ですが(^o^;

 

 

 

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

【勇者ヨシヒコと悪霊の鍵】

 

 

 

「勇者ヨシヒコと魔王の城」に続く第二段、

 

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を最初から

最後まで視聴しました。

 

 

 

良くも悪くも真っ直ぐ過ぎる

山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコ。

 

クスッと笑わせてくれる

脱力系RPGをベースとした

展開についつい見入ってしまいました。

 

 

 

第一弾作品と同様、

低予算で番組が制作されています。

 

 

出演者も友情出演が多く、

違う意味でスゴイと思いますσ(^o^;

 

 

しかし、友情出演で出ている俳優さん達が

ムダに豪華だったり。。

 

 

 

最初は苦手なタイプの作品かな…と

思って観てしまいましたが、

 

回を重ねるごとに

ジワジワ来るパロネタに

ついつい笑ってしまいました(^o^;

 

 

いろんな作品のコアな部分を

随所に織り交ぜてくるので、

分からない所も多々ありました。

 

 

本当の意味では

楽しめていなかったのかもしれません。

 

 

もっといろんな作品に触れてみたいと

思わせてくれる貴重な作品だったと

改めて思いました。

 

 

含みを持たせた終わり方に

姑息さを少々感じますが、

非常に評価が高いのも納得の作品でした。

 

 

また違う作品を探してみようと思います。

 

 

 

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

 

 

 

 

今回もAmazonプライムビデオで

視聴しました( ´ー`)

 

 

 

 

所々、画質が乱れることがあったので、

Amazonプライムビデオに問題があるのか

我が家のネット環境が良くなかったのか

 

原因は不明ですが、

晩ご飯の時間帯は慢性的に

ネット回線が不安定なのかも知れませんね。